発見された新方程式は酩酊

「みきお」という名前の人は、得てして「ミッキー」と呼ばれる事が、多いそう。

確かに、某有名キャラクターとかぶってる為、凄く簡単な愛称、愛され感が半端ないアダ名だと思う。

私の行きつけの居酒屋にも「ミッキー」と付けられた、男子がいる。23歳で昼は他の仕事に就く猛者、いわゆるWワーカー。私はこいつが大好き。

初めて会った日、私が店で泥酔し、何度も「何でミッキー?」そう絡んだ様子。そして、自分でも理由は分からないが、初めて会った日から、彼を「三木谷」扱い。

酩酊状態じゃ、簡単な方程式がまったく浮かばなかったんだろう。我ながら、高いセンスを持ってるもんね。

当の本人も、誰もが同じ名前を付けるから、新しいアダ名が新鮮らしい。酔っ払って冴えたな。